函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

「蜃氣楼」で夕ご飯を食べよう

京都の清水五条駅の近くにある「蜃氣楼」でご飯を食べました。

以前、id:taitokuプロに京都のおすすめのお店を聞いたときに、「お数家いしかわ」と「蜃気楼」を教えていただき、その時は「いしかわ」の方に行ったので、今回「蜃気楼」に来てみました。

賑やかな雰囲気の「いしかわ」に比べ、「蜃気楼」は落ち着いた感じのお店で、食べログで見たレビューの言葉を借りれば「割烹と居酒屋の中間」という雰囲気のお店でした。

アラカルトで頼んだのですが、どれも美味しかったです。

https://www.instagram.com/p/BR0DxylA-61/

 

だし巻き卵。

https://www.instagram.com/p/BR0E4pegDtr/

 

唐揚げ。

https://www.instagram.com/p/BR0Fdu6gFk2/

 

肉と野菜。

https://www.instagram.com/p/BR0F8L3gupg/

 

あんかけ。

https://www.instagram.com/p/BR0Hl7TgFW0/

 

ベーコンの麹漬けだったような。

https://www.instagram.com/p/BR0JJqnA1DH/

 

シメの鯛茶漬け。

https://www.instagram.com/p/BR0L4W6gRW5/

 

予約した17:30まで時間があったので鴨川見物してました。

https://www.instagram.com/p/BR0B9TSgGoo/