函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

青森県大間に遊びに行こう

函館から青森県大間に遊びに行ったときの行程の続きです。

津軽海峡フェリーに乗って2時間ほどすると、青森県大間に到着します。

船内から見える大間の町は非常に静かな町です。

お店らしいお店がまったく見えず、「どこでまぐろ祭をやっているんだろう」と疑問に思いつつ下船します。

大間というと、やはりマグロで有名です。

青森県の観光地図の看板。ここが本州最北端。

http://pbs.twimg.com/media/BBxvx3TCMAEVbFG.jpg:large

こんぶが干されています。牧歌的な漁村が広がってます。

マグロ祭りの会場にはフェリー乗り場(といっても函館みたいな建物があるわけでもなく、堤防とチケット売り場があるだけです)から徒歩10分ぐらいかかります。

逆にここから徒歩で行けるところには他に何もありません。

本州最北端の大間岬に遊びに行こうにも車がないと難しいです。

続きます。