函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

「千葉県安房郡鋸南町の保田海岸」

千葉県安房郡鋸南町の保田海岸を通りかかったら、富士山と夕焼けがきれいでした。 View this post on Instagram A post shared by @ysadaharu

六郷土手・多摩川大橋ランニングコースガイド

多摩川沿いのランニングコースのひとつで、六郷土手から「多摩川交流センター」を目指して走るランニングコース、「六郷土手・多摩川大橋ランニングコース」を紹介します。 六郷土手駅近くの「多摩川緑地事務所」から多摩川大橋まで走って、橋を渡って「多摩…

ディスニーホテルミラコスタに宿泊

ディスニーホテルミラコスタに宿泊しました。 View this post on Instagram A post shared by @ysadaharu View this post on Instagram A post shared by @ysadaharu View this post on Instagram A post shared by @ysadaharu View this post on Instagram …

羽田空港国際線ターミナルがガラガラだった

久しぶりにジョギングで羽田空港国際線ターミナルに行ったら、お店もチェックインカウンターもほとんど閉店してるか開店休業状態だった。。。

八ヶ岳高原に久しぶりに行きました

なんか、はてなブログのinstagram連携の仕様が変わったのか。。。 八ヶ岳高原に久しぶりに行きました。 八ヶ岳と南アルプスに囲まれた八ヶ岳高原は何度行っても景色が楽しめます。 いつも行くコパンがディナー休止中なので、小淵沢のイタリアンに行ったら、…

羽田イノベーションシティ(HI City)は駐車場システムが酷い

羽田イノベーションシティ(HI City)に行ったら、屋上の足湯展望台が凄かったし、とんかつ檍が出店してたりして、面白そうな施設だった。 が、駐車場システムが酷い。 今流行りの駐車券レスな駐車場で、説明がほとんどないので、出口に精算機があるかと思い…

失われた町・浅草って感じだった

カーシェアのナイトパックが安いので、それで行けるところは何かないかと思い、浅草に行ってみました。 浅草のスタバは、なんか、木のぬくもりが大好きな隈研吾とかがデザインしてそうなイメージがあったのですが、普通のスタバだった。 外国人観光客がほぼ…

六郷土手・大師橋ランニングコースガイド

多摩川沿いのランニングコースの一つ、六郷土手・大師橋ランニングコースです。一周7キロの川と緑と水鳥を楽しめるコースです。階段が橋のところにありますが、信号はなく、走りやすいコースです。 六郷土手・大師橋ランニングコース 六郷土手駅近くの六郷…

「七里ヶ浜Bills」に行こう

七里ヶ浜ビルズに行ってきました。 七里ガ浜海岸駐車場が空いてたので止めたのですが、夏場料金が一時間¥820に値上げされてて、高かった。 パシフィックドライブインで1000円分の買うと一時間無料になるので、飲み物買いました。 砂浜は賑わってました。 七…

「ドトール珈琲店 川崎ゼロゲート店」

「ドトール珈琲店 川崎ゼロゲート店」というのがあって、オシャレドトールなのだが、今一歩詰めが甘い。この席もソファなのに微妙にテーブルが高くて居心地がイマイチ。詰めが甘い。これでもうちょっと安ければまだ救いがあるのだがそうでもない。

ディズニーシーに行ってきました

ディズニーシーに行ったら、空いてました。 2時間待ちでソアリン乗れました。 その代わり、パレードやショーは一切なし。アトラクションとメシのみ。

高輪ゲートウェイ駅に行った

間違えて高輪ゲートウェイ駅で降りてしまった。 トイレはこじゃれてきれいだったが、港南口への通路がないのがびっくりした。それ作れよ。 ていうかそれ以前に、JR品川駅の社畜川をいい加減複々線化しろよ>JR東日本。

渋谷のスタバに行こう

カーシェアのナイトパックで行きやすいのが、カフェやレストランです。 渋谷のスタバや六本木ヒルズのスタバは夜遅くまでやってるので車で行きやすい。 宮下公園に謎のショッピングモールができつつある。 三田から東京タワー。

「あびすけ」の油そばをいただく

かつて販売されていたあびすけの油そばが期間限定で復活していたので食べに行きました。 懐かしい。。。

「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」に行こう

「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」に行きました。 WIRED CAFE跡地にできて、盛況っぽかったです。

再開されたイクスピアリへ行きました

再開されたイクスピアリへ行きました。 ホノルルコーヒーでパンケーキを頂きました。

オリエンタルランドの株主総会に行くなど

オリエンタルランドの株主総会に行きました。 幕張メッセ遠い。 今年の株主質問大賞は「トイストーリーマニアのパネルの解像度が低いので、解像度を高くする予定はあるか?」という質問でした。

「bb.q オリーブチキンカフェ」でヤンニョムチキンをいただく

「愛の不時着」を見て、ドラマに出てくる韓国チキンが食べたくて、「オリーブチキンカフェ 大鳥居店」に行きました。ヤンニョムチキンが美味しかったです。 ドラマに出てくるチキン屋は韓国の「オリーブチキンカフェ」なので、もっと都内の華やかな場所で流…

イクスピアリのホノルルコーヒーでパンケーキをいただく

コロナ休業が開けたので、イクスピアリのホノルルコーヒーでパンケーキをいただきました。

大師橋で桜を楽しむ

今年は桜が咲いてたのに雪も降ってて不思議な感じだった。 土手の桜は花が近い。 大師橋から見る多摩川は大きな池みたい。

「アンバサダーホテル」でベリーミニーメニューをいただく

「アンバサダーホテル」でベリーミニーメニューをいただきました。

「ViTO横浜西口店」でコーヒークリームをいただく

「FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMViTO」の「ViTO横浜西口店」でコーヒークリームをいただきました。

「横浜高島屋 かつ久無庵」でとんかつをいただく

お高めでしたが美味しかったです。

「アニヴェルセル ヒルズ横浜」のライトアップがきれいだった

センター南駅の結婚式場「アニヴェルセル ヒルズ横浜」の前を通ったら、ライトアップがきれいだった。

「CO-NIWA COFFEE」でコーヒーセットを頂く

たまプラーザの東急横の一等地にできた高級マンションの1Fの喫茶店「CO-NIWA COFFEE」でコーヒーセットを頂きました。

「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」でご飯を頂きました

「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」でご飯を頂きました。 まだディズニーシーがあいてた頃ですね。 Instagram post by @ysadaharu • Feb 10, 2020 at 8:16am UTC @ysadaharu’s Instagram profile post Instagram post by @ysadaharu • Feb 10, 2020 at 8:…

「イッツ・ベリー・ミニー」を見てきました

「イッツ・ベリー・ミニー」を見てきました。 運良く、ショーの抽選も当たったので、封鎖前に見ることができて良かったです。 センターストリート・コーヒーハウスのスペシャルコンビプレート。 センターストリート・コーヒーハウスのスペシャルデザートプレ…

プロディジー@幕張メッセ1998

98年のプロディジーのライブのチラシが出てきた。とにかく前座が長くて辛かった記憶がある。前座含めて待ち時間3時間、本編60分という、「ふざけんなスマッシュ!」と思った。ライブは最高だった。 このライブは、幕張メッセでオールスタンディグというライ…

コージーコーナーでパンケーキを頂く

コージーコーナーでパンケーキを頂きました。 Instagram post by @ysadaharu • Feb 5, 2020 at 10:32am UTC

中央区佃の石川島公園に行こう

中央区佃の石川島公園では、鴨が近いところにいました。 近くによってもあまり逃げない。 勇ましい鴨。 柵の上のカモメもたくさんいました。 住宅街なのに人気がない。 月島は、ギラギラしたタワーマンションと、古い公営住宅と、地上げ待ちのボロボロの民家…