函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大師橋に行こう

多摩川沿いをジョギングして、大師橋に行ったら水面の反射がきれいでした。 大師橋はほぼ海辺なので、丸子橋ほど川辺の景色がきれいじゃないのですが、海辺っぽい景色はそれはそれで雄大です。 Instagram

「芦ノ湖テラス ラ・テラッツァ」に行こう

古い建物が多い芦ノ湖周辺の中で一際目立つ新しめのイタリアンレストラン「ラ・テラッツァ」に行きました。 連休中で並んでましたが、さほど待たずに食べることが出来ました。 芦ノ湖湖畔の立地がこのお店の最大の売りかと思います。 テラス席で食べました。…

「うおせい」でアジフライを食べよう

箱根に旅行に行って、夕食に仙石原にある海鮮居酒屋「うおせい」へ行きました。 小田原の新鮮なお魚料理が楽しめるお店で、名物のアジフライが美味しかったです。 まぐろ・アジフライ定食1650円。 また食べに行きたい。

「とんQ」でカツライスを食べよう

川崎にある「とんQ」でカツライスを食べました。 カツライスというのはランチのカツ定食のことです。 数量限定1,000円なのですが非常に美味しいとんかつでした。

「木かげ茶屋」でラスクシューを食べよう

横浜市青葉区、江田駅にある「木かげ茶屋」でラスクシューが売り切れてたので、チョコラスクシューを食べました。 旅猿でやってたのを見て訪れたのですが、246沿いで駐車場も便利で、車で行きやすいレストランでした。 チョコレートケーキ。結果的に両方チョ…

参議院選挙に行こう

参議院選挙のポスター by 総務省が、広瀬すず。 もうポカリスエットのポスターにしか見えない。 今回の参議院選挙は、選挙区と比例区の2枚投票しないといけない。 選挙区は各選挙区の個人名のみ。東京選挙区はカオスすぎてまったく面白くない。 比例区は政党…

「井筒屋」で鰻重を食べよう

小渕沢駅前「井筒屋」で鰻重を食べました。 11時ごろ行ったのですが行列しててそれに並んだのですが、12時ごろには「うなぎ終了につきランチ終了」になっていて、あとから来た人は並ぶことすらできずに帰って行きました。 びっくり。 写真は「二のう」。蒲焼…

「ダイヤモンド八ヶ岳美術館ソサエティ」に行こう

高原リゾートホテル「ダイヤモンド八ヶ岳美術館ソサエティ」に行きました。 窓から見える南アルプスの山々が気に入ってます。 今回は駐車場ビューの部屋でしたが。。。 Instagram

「コパン 北杜店」に行こう(カフェタイム)

八ヶ岳のふもとにあるイタリアンレストラン「コパン 北杜店」に行ってきました。 カフェタイムに初めて訪れたのですが、ピザがメニューにあったので、遅い昼食を取りました。 焼きたてのピザはいつも通り美味しかったです。 高原リゾートの一軒家イタリアン…