函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「COOKCOOP CAFE アトレ川崎店」に行こう

川崎でおしゃれなカフェレストランてあまりないんですが、私がよく行くのが、アトレ川崎にある「WIRED CAFE」と「COOK COOP CAFE」です。 ラゾーナほど混んでいないのと、コーヒーだけでも大丈夫、フードメニューもヘルシーで旨い。 難をあげるとすると、定…

タイ料理屋「コピーピー 溝の口店」に行こう

タイ料理屋「コピーピー 溝の口店」でタイ料理を食べました。 武蔵小杉のコピーピーにはよく行くのですが、溝の口店も同じで、安くて美味しいタイ料理が食べられました。 Instagram

鹿児島県鹿屋市の「鹿屋産 黒毛和牛 A-5等級 特選サーロインステーキ」をいただく

ふるさと納税をして鹿児島県鹿屋市から返礼品「No.50 絶品!鹿児島黒毛和牛 A-5等級 特選サーロインステーキ 250g×3枚」をいただきました。内容は以下のシンプルなセット。 鹿児島黒毛和牛 A-5等級 特選サーロインステーキ 250g×3枚 申し込んでから1ヶ月ほど…

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年! 4年間で変わったことというと、はてなブログを3つも始めたこと。 はてなダイアリーから移行した読書感想文ブログに加え、旅行ブログと英語ブログの3つを作りました。 変わらないことははて…

京都府京丹波町「きのこ食べ比べセット」をいただく

ふるさと納税をして京都府京丹波町から返礼品「きのこ食べ比べセット」をいただきました。内容は以下のセットで、「香り松茸、味シメジ」と言われるホンシメジを食べてみたかったので申し込みました。 生椎茸もすごいでかいし、干し椎茸もでかくて、ピエンロ…

宮崎県都城市「Mの国黒豚バラエティセット」をいただく

ふるさと納税をして宮崎県都城市から返礼品「Mの国黒豚バラエティセット」をいただきました。 内容は以下のセットで、5kg近い豚肉が送られてきて冷凍庫がそれだけでいっぱいになってしまいました。 都城産Mの国黒豚・ロース味噌漬け 100g×6枚・黒豚生ハム…