函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

TDLの「クリスマス・ファンタジー」を見に行こう

去年の話ですが、TDLのクリスマスショー「クリスマス・ファンタジー」を見に行きました。

若干マンネリ感漂う内容で、OLCはコスト削減もほどほどにして、もうちょっと新しいショーやパレードに投資した方がいいと思いました。

アトラクションやエリアへの投資も大事ですが、箱もの行政じゃないんだから、ハードの投資だけでは早々に飽きられてしまう気がします。

https://www.instagram.com/p/BOY_NgEDKj_/

 

マサラキッチンセット。メシ食うためだけに寒い中行列するとか最悪だ。

https://www.instagram.com/p/BOZeeDJj9CG/

 

ディズニーランドで一番好きな場所が、シンデレラ城ビューのオープンカフェ

https://www.instagram.com/p/BOZmObUDjEA/

 

このクリスマスツリーも毎年毎年代わり映えしない。

https://www.instagram.com/p/BOZpZYOD5GW/

 

でも大混雑でこれだけ支持されているのだから、わざわざ新しいモノに投資しようと言う気になれないのも致し方ないのかもしれない。

https://www.instagram.com/p/BOZpev6DGkn/

 

店も大混雑で、この混雑を入場料値上げで解決しようというのは、愚の骨頂。

https://www.instagram.com/p/BOZpj_ODo9H/

 

綺麗は綺麗なんだが、代わり映えしなさすぎて、驚きが1ミリもない。

https://www.instagram.com/p/BOZpub-DxX3/