函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラニアケア・ビーチ (Laniakea Beach)」で亀を見よう

ノースショアにある「ラニアケアビーチ」で亀を見ました。 海岸沿いの道路がここだけ渋滞していて、その理由が甲羅干しをしてる亀でした。 平和な感じでした。

「サンセット・ビーチ」に行こう

ノースショアにある「サンセット・ビーチ」に行きました。 のんびり海水浴をしてる人たちが多く、ビーチも綺麗で楽しそうな感じでした。 ただシャワーも更衣室も基本的にないので実際泳ぐとなったら大変そうだなぁ、、、と思いました。

「ハレイワ アリイ ビーチ パーク」に行こう

「ハレイワ アリイ ビーチ パーク」に行きました。 駐車場も空いててビーチも穏やかできれいでした。 駐車場とか気にせずのんびり海水浴するにはいいビーチだなと思いました。

「ドールプランテーション」へ行こう

ノースショアへ行く途中にある「ドール プランテーション」に行ってきました。 トイレ休憩スポットですね。 夏休みのせいか混んでました。

「Mackey's Sweet Shrimp Truck」でガーリックシュリンプを食べよう

ハワイのノースショア方面にいく途中にあるガーリックシュリンプ屋さん、通称「マッキーズ」。 バスツアーで来てる日本人が非常に多くて、注文もしやすく、そして美味しかったです。

「HiBlend Health Bar & Cafe」でオーガニック料理を食べよう

アラモアナにある「HiBlend Health Bar & Cafe」で、オーガニックでナチュラルなヘルシー料理を食べました。 メニューを見ると、ロハス系カフェみたいなのを想像してたのですが、店は場末のバーみたいな雰囲気のお店で、そのギャップにびっくりしました。 が…

「ハナウマ湾」でシュノーケリングをしよう

ハナウマ湾に遊びに行くオプションツアーを申し込みました。 何度見てもきれいなビーチでした。 今回はビーチパラソルと椅子もついてくるツアーに申し込んだので、日陰で休めました。 ハワイは空が広くて青いのがリゾートって感じがして気に入ってます。

「シェラトン ワイキキ」に泊まろう

ハワイ旅行に行ったのですが、今回泊まったホテルが「シェラトン ワイキキ」でした。 当初、海の見えない部屋だったのですが、一泊50ドル(税抜き)でオーシャンビューにアップグレードしたら、ダイヤモンドヘッドが見える9階のオーシャンフロントの部屋にア…