函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千鳥ヶ淵に夜桜見物に行ってきました

千鳥ヶ淵に夜桜見物に行ってきました。 去年は遅すぎてライトアップが消えてたので、今年は20時に行ったらライトアップを見ることができました。 ポイントは、20時から夜間料金のコインパーキングを事前に調べて行ったところ。現地で見つけるのは大変なので…

川崎ラゾーナリニューアルを見てきました

川崎ラゾーナがリニューアルして広場が人工芝になってた。 川崎駅近くの桜も見頃でした。

多摩川サイクリングロードで花見ジョギングをしました

多摩川サイクリングロードで花見見物ジョギングをしました。 多摩川緑地野球場付近。 ガス橋の下流側のほう。 ガス橋の上流の方。ここら辺が一番賑やかでした。 ちょうどいい芝生があるせいか、全体が花見会場になってました。 桜のトンネルを抜けるのは楽し…

「丸一 」でランチロースカツ定食をいただく

大森のトンカツ屋、「丸一 」でランチロースカツ定食をいただきました。 美味しかったです。 肉は旨かったし、塩も数種類あって、マスタードもあって、良かった。 Instagram post by @ysadaharu • Mar 19, 2018 at 2:40am UTC

「やきにく食堂 ふーさん 」で焼き肉定食を頂きました

安曇野の焼き肉屋さん、「やきにく食堂 ふーさん 」で焼き肉定食を頂きました。 「和牛厨 ふか尾]」に行こうとしたら、予約なしでは入れません状態だったため、こちらに変更しました。 炭火が暖かい。 お手頃焼き肉定食で美味しかったです。 Instagram post …

「烏川渓谷緑地」に行こう

安曇野でスニーカーで森林散歩できる場所、「烏川渓谷緑地」に行きました。 まだ新しいせいか吊り橋もきれいでした。 水場のまわりに散歩道が整備されていて、奥に見える北アルプスがきれいで、楽しめました。

「チルアウト スタイル コーヒー」でコーヒーをいただく

安曇野にあるカフェ「チルアウト スタイル コーヒー」でコーヒーを頂きました。 コーヒーはいい香りで、窓から見える景色も良くて楽しめました。 この景色も抜けが良くて良いのですが、フレーム外にある雪をかぶった北アルプスのほうが100倍景色としては…