函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

「東京ディズニーシー バレンタイン・ナイト 2014」を見に行こう

東京ディズニーシー(R) バレンタイン・ナイト 2014

東京ディズニーシー(R) バレンタイン・ナイト 2014

 

 「東京ディズニーシー バレンタイン・ナイト 2014」を見に行ってきました。

感想としては、今年も面白かったのですが、毎年代わり映えしないので、そろそろ構成を変えた方がいいと思いました。

とはいうものの、フルオーケストラの演奏とショーは何回見ても楽しめます。

http://instagram.com/p/joYvqmLp-8/

 

来場記念として、コースターとワンドリンクがついてきました。

http://instagram.com/p/jn7I51LpzD/

 

今やTDSのみならずワールドワイドで活躍されているダッフィー。

http://instagram.com/p/jnnmOnrp-M/

 

閑散期だがダッフィーショーのリニューアル直後だったので、昼間はそれを見るぐらいしかやることがない。

http://instagram.com/p/jngbJfrp0F/

 

ディズニーリゾートの特徴は、キャラクターやショー、アトラクションのストーリーである。描かれているストーリーだけを見るとシンプルなストーリーだが、その影響度はパークのデザインやらグッズやら影響は大きいので、ストーリーを考える作業は大変なんだろうなぁ。。。

http://instagram.com/p/jncVTvLp8t/

 

レストランはたしか2時間待ちぐらいでした。

http://instagram.com/p/jnbyn6Lp72/