函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

江ノ電に乗ろう

久しぶりに江ノ電に乗りました。

鎌倉にはよくジョギングに行くのですが、江ノ電に乗る機会はほとんどありません。

たまにということで乗り放題切符を買いました。

大船からJRとモノレールに乗るなら、700円の共通切符が絶対お得だと思って買いました。江ノ電もモノレールも高いから。

江ノ電の自販機で売ってましたが、わかりにくい。

https://instagram.com/p/3U0_iOrpw3/

 

鎌倉高校前駅の踏切にはスラムダンクファンの台湾人でいつも賑わってます。

https://instagram.com/p/3U4gd7rp3s/

 

普段ジョギングで通ることはあっても、砂浜を歩くことはないので、歩くだけでも新鮮で楽しかったです。

https://instagram.com/p/3U5AY3Lp4j/

 

波と遊ぶ犬が面白かった。これ見るといつも思い出すのが、究極超人あーるの「そーれ、タケミカヅチ!」です。

https://instagram.com/p/3U9PleLpwy/

 

七里ヶ浜のファーストフード店がガーリックシュリンプ屋になってました。混んでた。ここは立地がいいから儲かるといいですね。

https://instagram.com/p/3VeCnfrp05/

 

山側の鎌倉プリンスのチャペルを見上げたらちょうど結婚式をやっていて、誓いの言葉、指輪の交換、誓いのキスをしていて、見てるこっちが恥ずかしくなるくらいステキでした。

https://instagram.com/p/3VdADGrpzl/

 

毎年恒例hanakoとoz magazineの鎌倉特集ですが、毎年この時期に発売すると言うことは、観光にはいいシーズンなんでしょうかね。

Hanako (ハナコ) 2015年 6月25日号 No.1089

Hanako (ハナコ) 2015年 6月25日号 No.1089

 

 

どっちも載ってる内容は毎年同じなので一回読めば十分です。