函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

レンタカーで「日産アルティマ」を借りよう

H.I.S. 海外レンタカー予約」でレンタカー(Hertz)を予約しました。

借りた車は、米国のベストセラーセダン「日産アルティマ」でした。

ほぼ新車で乗り心地は良かったです。

 

が、以下の点がいまいちだったので、注意が必要です。

 

  • 日本で予約したのに、現地の窓口で70分も待たされた
  • 日本のWebで割高なおすすめプラン(約100ドル/1日)を選択したのにも関わらず、現地のHertzの人に、追加の保険を勧められる(判断できないので入るしかない)
  • Webサイトが判りにくいので、カーナビ付きを予約したつもりが、カーナビなしだった

 

特に、繁忙期とはいえ、予約済みなのに70分もただただ待たされたのは、致命的だった。もう二度と利用しない。

が、日産アルティマ自体は良かったので、日本でも、安くてかっこよくてよく走るセダンがもっと栄えるといいなぁと思いました。

https://www.instagram.com/p/BJX6FayDtpW/

 

トランクが異様にでかい。スーツケース2,3個入る。

https://www.instagram.com/p/BJX6I4ND_dg/