函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

白川郷へ紅葉を見に行こう

岐阜県世界遺産白川郷に行ってきました。

世界遺産というより、「ひぐらしのなく頃に」のモデルという印象の方が強い。

ただゲームプレイしたのはもう15年近く前なのでだいぶ忘れてるが、この景色はなんとなく覚えてる。

https://www.instagram.com/p/BbD6P3tlE2t/

 

住宅も良かったのですが、この時期の飛騨高山は紅葉が凄かった。

https://www.instagram.com/p/BbD6bENlRnb/

 

この日は雨だったせいか、連休にも関わらずそれほど混んでなかったですが、外国人観光客の多くて、世界遺産パワーはすごいなぁと思いました。

https://www.instagram.com/p/BbD6BcYF_xK/

 

 

鎌倉とかでこんな真っ赤な木があったら、人に囲まれて写真撮られまくりです、きっと。

https://www.instagram.com/p/BbD1io8l4Xg/

 

雨なのに混んでました。

https://www.instagram.com/p/BbD1mhJFveb/

 

喫茶店でコーヒーとぜんざいをいただきました。汁粉食べ放題でした。

https://www.instagram.com/p/BbEBGh_FQ81/

 

お昼まで雨が強かったのですが、段々晴れてきたのも良かったです。

https://www.instagram.com/p/BbEEraulr98/

 

ひぐらし」がなかったら、たぶん白川郷に観光に来ることはなかった。

https://www.instagram.com/p/BbEFcMkFxlN/

 

家の中から見る紅葉もきれいでした。

https://www.instagram.com/p/BbEFmU1lMkG/

 

吊り橋より後ろの紅葉がすごい。

https://www.instagram.com/p/BbEIa5jFDV7/

 

 

白川郷に辿り着く前、荻町城跡展望に行くつもりが、間違って「白川郷展望台駐車場」に着いたら、雨で眺望まったくなしだった。

https://www.instagram.com/p/BbDvjgUlG-l/